愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

ゲイバーに1人で行った話

今日新宿2丁目のBダッシュというゲイバーに行ってきた。

http://2choco.net/bdush/

 

ゲイバーには元々行ってみたかったんだけど、中々行く機会がなくて今回思い切って一人で行くことに。

 

20時過ぎくらいに行ってみたんだけど、他に客がおらず店員さんと一対一の状態だった。

最初めっちゃ緊張したけど、向こうから「初めての方ですか?ノンケですか?」って聞いてくれたおかげで大分話しやすかったなー。

 

そのまま30分ほど色々お店の話聞いたり2丁目の話を聞いたり、失恋の話聞いてもらったりしてた。

すごく優しい雰囲気の店員さんで、失恋の話も色々話せて楽しかった。

 

その後ママと他3人の男性のお客さんが入店。

みなさん気さくな方々で、初心者の自分にも絡んできてくれてめちゃ楽しく会話ができた。

ノンケだからとか関係なく優しく接してくれるいいお店だなーってすごく感じた。

 

そのまま2時間くらい他のお客さんやママと絡みつつ過ごして、店を出る時には客がほぼ満員になってた。

みなさん男性で、たぶんノンケは自分だけだったと思う。でも普通に受け入れてくれてたし居心地のいい空間だった。

普段は女性客も普通にいるらしい。

料金も約3000で安かった。

 

1番印象的だったのは、初対面の店員さんとお客さんにめちゃ恋愛の指摘されたことかな。

束縛しようとしちゃダメだよーって言われたw

 

気楽に色んな人と話せる空間で、知り合いがいっぱいできそうだしまた行くぞって心に決めた。

 

いやーほんと楽しかったしいい経験になった!

今回って、失恋のショックであまりにも病みすぎてて、家にいると暗くなる一方だから無理矢理にでも新しいことや新しい場所に行こうって取り組みで行ったわけなんだけど、見事狙いが果たせたわ。

新しいとこに行くと刺激が強くていいな。強制的に悩んでることから今目の前のことへの対処に視線を移せる。

 

過去にもこんな感じで一人で街コン行ったり、一人でメイドカジノ行ったりしたなーって今日思い出した。

家にいても暗くなる時は無理やり新しいことして視野を広げるのがいいねって強く思った一日だった。