愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

頭皮改善に向けて

最近抜け毛がひどくなってきた気がしてる。

 

なんか髪の隙間から頭皮見える率が上がった気がする。

 

一応ギリ20代だからまだ耐えて欲しいと思ってて。(いや30代なっても耐えてて欲しいんだが)

明確に対策をうってみることにした。

 

というか、正確には2ヶ月前くらいから取り組んでるんだけど、そんなに成果上がって無さげだからブーストかけることにした。

 

ここ2ヶ月でやったことはこんな感じ。

・週2で筋トレと有酸素運動

・水を1日2リットル以上

・酒1杯に対し水200ml飲む

・朝と夜のプロテイン

DHA亜鉛の摂取

・アーモンドの摂取

・風呂上りの猫背改善ストレッチ

・基本2時には寝る

・マフラーを巻いて寝る

 

代謝を上げることでの血行促進と、髪に良いと言われるタンパク質やビタミンEなどの摂取、あとは髪に悪いと言われる行動の改善。

これらを意識的に取り組んできた。

 

こう書くと意外と色々取り組んでてびっくり。

 

が、まだそんなに効果が出ていない現状。(まぁまだ2ヶ月だからってのもあるかもだけど)

 

そこで、もっと本格的に改善に取り組むことにした。

 

具体的には、これまでやってきたことは引き続きやるとして、新たに下記の導入。

・お酒は1日一杯まで

・筋トレの日はお酒禁止

・2時には必ず寝る

・朝のストレッチ

 

個人的に水を飲んでるとはいえお酒を飲み過ぎな気がしてて、そこを1番手を入れてこうと思う。

ハゲることの方が嫌だから、ちょっとのお酒くらい耐えて見せるさ。

 

 

ちなみに、効果あまり出てないって書いたけど、頭によくできてた湿疹の発生頻度は下がった。

前はミノマイシンを1日1粒飲んでたけど、今は3日に1粒くらいで何とかなってる。

 

やっぱ多少は効果あるみたいね。頑張って続けよ。