愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スメハラ問題

はじめてまともに直面した。 同じチームのエンジニアで一人臭うひとがいる。 たぶん風呂に入ってないか、入ってるけどまともに洗ってない。 うちはエンジニアでも外部の人と接する機会が多いから、衛生面は必ず気をつけて欲しいと思ってるんだよね。 例えそ…

憧れの人ができた

今まで、この人になりたい!って本気で思える人がいなかった。 普通に尊敬する人はいっぱいいいて、 この人のこの部分凄いなぁ。とか その発想は無かった。とか は日々よく感じてる。 でも、まじでこの人になりたい!この人みたいな考えで人生歩んでみたい!…

新しい会社に来て新しくないことをやっている自分

今凄く勢いのある会社に転職した訳なんだけど、既に他社がやったもののパチモンを作ってる。 いや、それはまだいいんだけど。 転職して新しいことをしようとしてたのに、結局一エンジニアとして仕事してる自分にイライラしてる。 前職と同じじゃん… 新しい会…

本日、社会人に戻ります。

7月はほぼ有給消化でゆっくりできた。 やりたかったことも色々やれたかな。 ひとり旅、実家帰る、ボルダリングのレベルアップ、組織論の勉強、投資、ブログの移行、料理スキルのアップ。 欲を言えばもう一週間欲しかった。 組織論の勉強とVR系の勉強に充てる…