愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

スタンプ1つだけの愛

最近彼女とのやりとりがスタンプだけの場合が結構ある。 おはようのスタンプ1つ送ってその日はもうやり取り無しとか。 最初はもの寂しい感じというか、付き合ってる感が薄いみたいな事思ったりしてたんだけど、最近実は逆なんじゃないかと思い始めた。 スタ…

ロードバイクの旅を終えて

東京から実家の大分までロードバイクで帰ってきた。 すごい楽しい旅だったしやって良かったと思ったから、一旦その思い出を残しとこうかと。 旅立ったのが9/18で、大分に着いたのが9/28。 走行距離は992km。 当初14日くらいかかる想定だったけど、なんだかん…

ロードバイクを購入した

超かっこいい!!!!! パーツとかもで込み込みでトータル12万くらい。 15万以内で見積もってたから全然オッケー。 いやー、すごい人気なモデルらしくてちょうどアウトレット品が一台だけ残ってて良かった。 店員さんも優しかったし。 来週のどこかから大分…

記憶が弱いことへの対策

彼女ができた。 すごく嬉しい。 それはいいとして、その彼女になった娘と飲んでる時に「よく覚えてるね!」って言われた。 この言葉初めて言われたかもしれない。 記憶力が悪いことに自覚があっただけに、純粋に感動してた。 っていうか、明確にその対策をし…

さよならはシャトーブリアンと共に

会社を辞める。 1年と1ヶ月お世話になった会社だ。 あまり期間としては長くないけど、会社の立ち上げ時期からマネージャーとして多くの案件に関わらせてもらえた。 本当に感謝してるし、入社して良かったと心から思ってる。 友達と呼べるような人にも会えた…

いじられて輝く

今日転職活動(面接)をしてきた。 前職の先輩が2人所属してる会社だ。 実は以前に一度受けさせてもらったことのある会社で、その際は内定を頂いていたのに断った。 というのも、内定を頂いていたもう一社の方がその時はやりたいことが強かったから。 でもあ…

師匠みたいに一方的に思ってる人

最近は両学長のYoutubeチャンネルにハマってる。 純粋に話してる内容が学びが深くって、伝え方も面白い。 この人のチャンネル見てマインドマップってこう使うのか!っての学んだ。笑 でも投資や物事の考え方とか、一方的にだけどすごく近いって思ってて聞い…

成長について

「成長ってどういうことかわかる?」 マネジメントの話をしていて友人に言われた。 その友人はマネジメントについてかなり学んでいて、組織作りなども経験してきたベテランだ。 友人はこちらの返事を待たずに続けた。 「成長とはこれをしたら成長!っていう…

手相占いをしてもらった

最近会社に入社した人でガチの占い師が入ってきたから見てもらった。 まず感情抜きにして言われたことを書く。 ・基本的にネガティブだからそこがポジティブになれば運気は上がる。 ・金運はある。宝くじや自分で勝ち取るとかじゃなくて誰かに貰う形。 ・お…

思ったよりも世界は広がっているのかもしれない

年内に新たに2つの趣味グループに所属すると決めた。 これは友達の輪を広げること、また、趣味友達からの彼女を作る作戦だ。 1つはスプラトゥーン。 もう1つは運動系の何か。 スプラトゥーンの方はわかりやすくって、イカナカマというスプラトゥーン間の…

麻雀が強くなった瞬間

最近毎週会社の人と麻雀やってるんだけど、正直あまりスコアが良くなかった。 調子がいい時は勝つし、なんか場の全体が見えている感じがするんだけど、なかなかそうならない。 っていうのも、気分によって打ち方を変えていたり、これ今ならイケる!って思っ…

エンジニアではなくクリエイターとして雇われていた話

前職の役員にバッタリ出会い、飲みに行った。 この役員の人は前職の入社時の面接で自分を採用してくれた人で、すごく恩義を感じてたから純粋に飲みに行けて嬉しかった。 無職で業界未経験の人間をよく採用したなーって本当に思う。 3年半エンジニアとしてゲ…

自己肯定感どっかに落ちてないかな

最近すごく自己評価が低くてしんどい。 この文まさにしっくりくるなぁって思ってスクショしたんだけど、今過去最高に苦しいかもしれん。 元カノとの失恋と仕事での失敗から本当に自信が持てんくなってしまってる…。 時が解決してくれるんだろうか。。

失恋したことで、僕の麻婆豆腐はもう一段階進化する

失恋のショックから一月ちょっと経つ。 やっと心が落ち着いてきた。 どっちが悪かったとか、あの時こうすればとか散々考えたけど、どれも後の祭りだし。 せめて次気をつけようくらいだ。 依存的な恋愛をしてたこともあって、それを失った今元々自分が好きだ…

ゲイバーに1人で行った話

今日新宿2丁目のBダッシュというゲイバーに行ってきた。 http://2choco.net/bdush/ ゲイバーには元々行ってみたかったんだけど、中々行く機会がなくて今回思い切って一人で行くことに。 20時過ぎくらいに行ってみたんだけど、他に客がおらず店員さんと一対一…

ダンプカー

青信号渡ってるのにダンプカーで轢かれたようなもんだよ。 それに対して深く原因追求する必要はないよ。 元カノとの件について友人に言われた言葉。 すごく面白かったししっくり来た。 先日友人達と飲んだ時に、元カノとの件を話した。 手痛い指摘をもらいつ…

さよならの代わりに

元カノに対して煮え切らない思いがあったんだけど、昨日吹っ切れた。 先日書いた記事の中で相手をひどい振り方をして傷つけたから謝りに行くと言ってたと思うんだけど、 結局謝りに行ってある程度納得してもらえたけど、ヨリは戻せなかったのよ。 でも雰囲気…

朱に交われば赤くなる

彼女に依存していた当時を振り返って、なぜそのようになったかをまとめようと思う。 ほんと少し前まで、彼女が何をしているか気になったり返事来ないことや言うこと聞いてくれないことにストレス抱えてて、 メンヘラか!!ってくらい依存状態になってたんだ…

あの子が自分に対して怒っていること

先週彼女と別れた。 でも別れ方がひどくって、反省点多いから近々謝りに行く予定。 おそらく怒っているであろうあの子にちゃんと謝罪を伝えるために要素をまとめておこうと思う。 ・ディズニーで楽しんでいる最中に責める内容のラインを連発 ・丁寧に返事を…

相談するって大事だねって話

彼女のことで悩んでいる事があった。 性格の不一致というか考え方の違いというか、物事に対する捉え方や行動が違う時が結構あって、簡単に言うと自分への態度や他の男性への態度で嫉妬を感じる事が多かった。 でもそれは付き合う前から割と分かってた違いだ…

彼女の好きなとこ

ちょっと前に彼女ができた。 特にそれ自体を隠したりする気はないから友達とかにも普通に言ってるんだけど、絶対みんな 「その人のどこが好きなの?」 って聞いてくるよね。 個人的にはその人の好きなとこを限定したくない(その要素が失われたり変わった時…