愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

彼女の好きなとこ

ちょっと前に彼女ができた。

 

特にそれ自体を隠したりする気はないから友達とかにも普通に言ってるんだけど、絶対みんな

 

「その人のどこが好きなの?」

 

って聞いてくるよね。

 

個人的にはその人の好きなとこを限定したくない(その要素が失われたり変わった時に嫌いになりたくない)からあまり答えたくない。

 

でもみんな聞いてくるし、なんなら相手の友達や家族に聞かれた場合に「いや、何となく…」みたいな回答は無いかなって思うから、ちゃんと整理することにした。

 

というかまぁ自分も友達に彼女できたら絶対どこが好きか聞いてるんだけどねw

 

そんなわけで、本題の彼女の好きなとこね。

 

①素直ではっきりしている

納得いかないものには納得いかないとはっきり言って、理由を聞いてくる。

納得いく説明ができれば素直に納得するし、そうじゃなければちゃんと議論ができる。

その会話がすごく楽しい。

あと自分の感情をすぐに言葉に出して伝えるのが上手くて、自分は人に伝えるのが苦手なので純粋に尊敬してる。

 

②話が面白い

自分の話にしろ友達の話にしろ、面白おかしく伝えるのが上手だから聞いてて楽しい。

咄嗟の返しとかもユーモア効いてるのが多くて笑える。

 

③純粋に見た目が好み

色白で細身で美人。声も好き。

 

大きいとこで言えばこの3つかな。

あとは基本的にポジティブなとことか、義理人情に厚いとことか、動物好きなとことか、麻婆豆腐食べてくれるとことか他にも色々好きなとこある。

 

うん、ちゃんと整理できた気がするな。

やっぱ書いてて思ったけど、一緒にいて楽しいし尊敬できるし、好きなんだなって再認識した。

 

これで今後聞かれた際には明確に答えれるようになった。

思考の整理にもなったし、書いて良かったな。