愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

近い将来老人の割合がもっと増えて

介護器具や老人用の娯楽の需要が高まりそうだなって漠然と考えてた。

 

あと夫婦じゃなく個人の老人が増えそうだなって思った。

時代の流れ的にね。

 

介護器具はまぁ色々便利になるんだろうなぁと何となく分かるけど、老人用の娯楽って何だろ。

 

今だとテレビやラジオ、散歩、近所の人と会話とかがメインらしい。

やっぱ最近の老人はゲームとかやんないんだね。

今の30代の人たちが老人になったらゲームやるんだろうか。

 

たぶん若者の娯楽がすぐ変わるように、緩やかでも老人向けの娯楽って変わると思うんだ。

 

今の50代の人たちは割りかし普通にスマホ使えるしITリテラシーもあるから、20年後には老人向けSMSとか老人向けゲームとかが割と普通に流行っててもおかしくないと思うのさ。

 

自分が老人になった時にずっとテレビ見てるとか絶対嫌だから、変わって欲しいって願いもある。

 

老後を楽しく!っていいテーマだね。