愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならはシャトーブリアンと共に

会社を辞める。 1年と1ヶ月お世話になった会社だ。 あまり期間としては長くないけど、会社の立ち上げ時期からマネージャーとして多くの案件に関わらせてもらえた。 本当に感謝してるし、入社して良かったと心から思ってる。 友達と呼べるような人にも会えた…

いじられて輝く

今日転職活動(面接)をしてきた。 前職の先輩が2人所属してる会社だ。 実は以前に一度受けさせてもらったことのある会社で、その際は内定を頂いていたのに断った。 というのも、内定を頂いていたもう一社の方がその時はやりたいことが強かったから。 でもあ…

師匠みたいに一方的に思ってる人

最近は両学長のYoutubeチャンネルにハマってる。 純粋に話してる内容が学びが深くって、伝え方も面白い。 この人のチャンネル見てマインドマップってこう使うのか!っての学んだ。笑 でも投資や物事の考え方とか、一方的にだけどすごく近いって思ってて聞い…

成長について

「成長ってどういうことかわかる?」 マネジメントの話をしていて友人に言われた。 その友人はマネジメントについてかなり学んでいて、組織作りなども経験してきたベテランだ。 友人はこちらの返事を待たずに続けた。 「成長とはこれをしたら成長!っていう…

手相占いをしてもらった

最近会社に入社した人でガチの占い師が入ってきたから見てもらった。 まず感情抜きにして言われたことを書く。 ・基本的にネガティブだからそこがポジティブになれば運気は上がる。 ・金運はある。宝くじや自分で勝ち取るとかじゃなくて誰かに貰う形。 ・お…

思ったよりも世界は広がっているのかもしれない

年内に新たに2つの趣味グループに所属すると決めた。 これは友達の輪を広げること、また、趣味友達からの彼女を作る作戦だ。 1つはスプラトゥーン。 もう1つは運動系の何か。 スプラトゥーンの方はわかりやすくって、イカナカマというスプラトゥーン間の…