愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

さよならはシャトーブリアンと共に

会社を辞める。

 

1年と1ヶ月お世話になった会社だ。

 

あまり期間としては長くないけど、会社の立ち上げ時期からマネージャーとして多くの案件に関わらせてもらえた。

 

本当に感謝してるし、入社して良かったと心から思ってる。

友達と呼べるような人にも会えたし、純粋に尊敬できる人達もいっぱいいた。

 

いや、本当に楽しかったな。

 

その会社の役員と焼肉の約束があったので行ってきた。

色々な理由はあるんだけど、取り敢えず奢ってもらえるということで。

 

何でもいいって言うから、シャトーブリアンとか高級な肉をいっぱい頼んだ。

f:id:nikunikuson:20190830004325j:image

 

めちゃくちゃ美味かった。

ステーキなのに、口の中でとろけるのね。

 

いやー至福の時間でしたわ。

 

そんなこんなで、一年の思い出とか、会社今後どうしていくんですか?とか色々話したんだけど、印象に残ってること。

 

もうすぐストックオプションを配布する予定で、おれもその対象者だったということ。

 

ストックオプションもらって会社を上場またはいい値段で買収されるまで大きくして、そのお金で少し裕福になるっていう算段。

これを入社前から思っていて、というより狙っていて、それも含めて今の会社に入ったわけなんだけど、

このもうすぐ貰えたという話を聞いて少しクソってなった。

 

でも、辞める決断までの間に散々考えたことで、もしお金が有り余るほどあったらどうするかの結論だと、やっぱ会社やめて次の会社に行ってた。

だから、少し凹みつつもしゃーない!って切り替えれた。

 

逆にそれだけ次の会社の業務に魅力を感じてるんだなとも素直に思えた。

 

どっちが正解とかわからんし、大金持ちになるチャンスを損失したんかもしれんけど、たぶん後悔しないと思う。

 

次の仕事も全力で頑張るよ。

本当にありがとうございました。