愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

ダンプカー

青信号渡ってるのにダンプカーで轢かれたようなもんだよ。

それに対して深く原因追求する必要はないよ。

 

元カノとの件について友人に言われた言葉。

 

すごく面白かったししっくり来た。

 

 

先日友人達と飲んだ時に、元カノとの件を話した。

手痛い指摘をもらいつつも、客観的に見てやっぱり合ってないよね。という見解に至った。

 

まず前提として、元カノの件で自分がおかしくなってたという話があるんだけど。

それに対して、

・相手を大切にしすぎで、友達と接してる時と明らかに態度が違う。

・初めて付き合う相手で本当に別れたくないみたいな非モテムーブになってる。

・嫌われたくないから相手が喜ぶであろうことをしようとしすぎ。

・ヘコヘコされて喜ぶやつがどこにおんねん。

・お前史上最大におかしくなってる。見てらんない。

・自分を変えようとか思った時点で終わり。

 

これらの厳しい意見をもらった。

 

本当にぐうの音もでないほど正論だし、そこは素直に自分には反省。

でも友人たちは併せてなぜそうなったのかの面も素直に見てくれてて、こうなったのには相手にも原因があるとも言ってくれた。

流石に暴言多すぎだし一方的に相手にマウント取りすぎだし奴隷が欲しいのかな?って状態になってたと。

 

それも踏まえた上で、タイトルの部分の合わなかっただけであり、たまたま事故っただけだと。

お前はかなりの人格者であり、今回の件はまじで考えすぎるなとアドバイスをもらった。

 

にしても、本当に退屈そうにその友人たちはこな話聞いてたな…。

結論出てるのにいつまで話すんだこの話みたいな。

 

まぁいいや。
それで、次に向かうために自分に合いそうな人を要素としてちゃんと考えたんだけど。

・自由奔放

・ポジティブ

・誠実

この3点が重要なんだと思った。

元カノはポジティブさと誠実さが薄かったように思う。

この要素って自分にとって重要なんだなと認識できたよ。

本当にありがとう。

 

ポジティブに次の相手を探してこう。