愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

稚内ひとり旅を通じて思ったこと

行ってきたぜ最北端。 東京暑いからね。 涼しくて景色のいい場所に行きたくって、思いついた稚内に行くことに。 二度目の人生の夏休み最後の旅行だね。 避暑としても観光としても期待してた稚内だったわけだけど、結果としてどちらも最高に満たされた。 涼し…

良質なインプット無くして良質なアウトプットはできない

リラックスしてる時やボーっとしてる時、すごくいいアイデアが浮かんで来ることがある。飛行機の移動中や温泉に入ってる時とかに。行き詰まってた部分のいい解決策や、面白くて新しい企画などをね。今回岩盤浴に行ってきた。何気に初の岩盤浴で、最初は緊張…

0を1にする人、1を100にする人

ゲーム業界に入ってよく聞くようになった言葉だ。0を1にする人とは要するに原石を見つけ出す人のことで、新規ゲームの企画・モック開発とかを生業とする人。1を100にする人とは原石を磨いて宝石に仕上げる人のことで、企画・モック開発が終わったゲームを製…

知人の会社を受けた

知人に会社にジョインして欲しいと誘われた。人手が足りないのもあって、ぜひ来て欲しいと。仕事の内容が面白そうだったのと、ベンチャーでこれから大きくしていく楽しさもありそうだったので受けることにした。事前に知人から、ほぼ受かるから心配しなくて…

悩み相談がヘタだ

就活、恋愛、仕事、全般的に。悩んでいるということを打ち明けることにどこか抵抗を感じてる。うまく伝えられる自信が無いこと、相手から返ってくる返事にうまく返せる自信がないことが問題だと思う。結局その悩みを抱えたまま、気づけばもう打ち明けた所で…