愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

良質なインプット無くして良質なアウトプットはできない

リラックスしてる時やボーっとしてる時、すごくいいアイデアが浮かんで来ることがある。

飛行機の移動中や温泉に入ってる時とかに。

行き詰まってた部分のいい解決策や、面白くて新しい企画などをね。


今回岩盤浴に行ってきた。

何気に初の岩盤浴で、最初は緊張したけど慣れればすごくリラックス出来た。

さて、今回も何か面白いこと思いつくかなーって思いながらリラックスしてた訳なんだけど。

何も出てこなかった。


それで、良質なインプット無くして良質なアウトプットはできないということが分かった。

具体的に言うと。

従来のいいアイデアを思いついてた時って、日頃から色々考えてたり情報を仕入れていたことを、リラックスした場で整理することで生まれてた。

今回、リラックスはしていたものの、特に悩んでることや困ってることが無かったと言うか、「本気で悩んでいる事象があり、かつその解決に向けて情報収拾している」ことが無かった


ただリラックスをすれば素晴らしいアイデアが出て来るものでは無いのだなぁと学んだ。

(にしても、岩盤浴は非常に良かったのでまた行こう。男性一人でも恥ずかしがること無いんやで。)