愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

稚内ひとり旅を通じて思ったこと

行ってきたぜ最北端。

 

東京暑いからね。

涼しくて景色のいい場所に行きたくって、思いついた稚内に行くことに。

 

二度目の人生の夏休み最後の旅行だね。

 

避暑としても観光としても期待してた稚内だったわけだけど、結果としてどちらも最高に満たされた。

 

涼しい。

自然豊かだし絶景ポイントも多い。

海鮮系美味しい。

シカやキツネが公園にもいたりしてホント可愛い。

温泉気持ちいい。

 

夏場にオススメできる観光スポットだと実感したよ。

 

 

さて、タイトルの本題に入ろう。

最高の旅だったんだけど、人間って遅いし体力ないなって心底思った。

 

旅の最中、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドっぽいなって風景に何度も出会った。

 

あ、あの塔気になる!行ってみたい!

みたいな。

 

でも、現実にはそこに行くにはバスとかの移動手段が無いと徒歩1時間以上かかってしまう。

 

バイクがあればなぁ…と何度感じたことか。

 

でも理想を言えばデフォルトの移動速度が2倍くらいで体力が今の100倍くらいの状態かな。

 

…リンクかな?

 

でもそのくらいあれば、大概の行きたい場所には自力で行けるし、変に移動手段の縛りを感じなくて済む。(駐車場とか)

 

現実には厳しいから、VRに期待だね!