愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

いじられて輝く

今日転職活動(面接)をしてきた。

 

前職の先輩が2人所属してる会社だ。

 

実は以前に一度受けさせてもらったことのある会社で、その際は内定を頂いていたのに断った。

というのも、内定を頂いていたもう一社の方がその時はやりたいことが強かったから。

 

でもあれから時が経ち、その会社では一通りやりたいことがやれたため、再度先輩のいる会社を受けさせていただくことに。

 

そこで面接前に先輩達とチラッと会社の中を見せてもらってたんだけど、その時に一度内定を断ったことを凄くいじられた。

他の社員もいる前で。

 

え、いや、そんなこと言う!?

みたいないじりをされたんだけど、

これが自分でもびっくりするくらい凄く心地が良かった

 

今の会社で味わったことないなって。

 

前職の時はその先輩含めて周りにいじられることが多かったんだけど、

今の会社って出来る人ってイメージが強い?のか全然いじられない。

 

立ち上げメンバーに近いってのも関係してるかも。

 

いずれにせよ、今の会社に感じてるどことなく居心地の悪い感じってのはそのいじられることがないってことに起因してるんじゃないかって思った。

 

友達とかにしても、基本いじられキャラなんだよね。

その方が気楽だし楽しい。

 

会社にいる仲間達との間柄でもそうありたいなって思った。