愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

記憶が弱いことへの対策

彼女ができた。

 

すごく嬉しい。

 

 

それはいいとして、その彼女になった娘と飲んでる時に「よく覚えてるね!」って言われた。

 

この言葉初めて言われたかもしれない。

 

記憶力が悪いことに自覚があっただけに、純粋に感動してた。

 

っていうか、明確にその対策をしてただけでしかないんだけどね。

それが想像以上に有効だったって話。

 

具体的に何してたかって言うと、誰かとデートなど行ったその日の夜に、会話内容をテキストにまとめるという行為をする。

そんで別日に会う前にそれを読み返し、その日の話題を考える。

以上の行為を行っただけ。

 

でも効果覿面だったみたい。

てか、何なら読み返してる時に「あー、そう言えばこの会話した!」ってのが何回もあったし。

 

特に会う回数を重ねれば重ねるほど、1回目に会った時の会話とか覚えてると相手は感動するってのをすごい体感した。

 

美容師ってこうゆうことやってんだろうね。

 

とりあえずそんなこんなで彼女ができましたっていう。

やったぜ。