愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

思ったよりも世界は広がっているのかもしれない

年内に新たに2つの趣味グループに所属すると決めた。

 

これは友達の輪を広げること、また、趣味友達からの彼女を作る作戦だ。

 

1つはスプラトゥーン

もう1つは運動系の何か。

 

スプラトゥーンの方はわかりやすくって、イカナカマというスプラトゥーン間の仲間募集があるからそこに凸れば何とかなる。

さっそく1つの社会人チームに応募してみた。

返事はまだない。

 

もう1つの方が難しくって、最初どうやったら運動系の趣味サークル探すのかわからんかった。

でも調べたらジモティーで結構募集があることを知った。

バレーとかバスケとか初心者歓迎の良さげなサークルいくつか見つけたから、近いうち凸ろうと思う。

 

何か最近思ったよりも、「あ、そんなのあるんだ」って知ることが多い。

今回のジモティーの件だったり、ストアカでの料理教室だったり、コーチングという技術だったり。

少し興味持って調べると意外と手の届く範囲に色々あることを知る。

 

純粋に嬉しいし楽しいし、人生まだ捨てたもんじゃないなって思えるから良き。