愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

決断の速度を上げる

なんか自分って効率悪いよなぁと最近感じてた。

 

でも理由が良くわかっておらず、漠然と悶々としてた。

 

そんな中、昨日頭がいいし効率もいい友達と話してて、そいつと1番違うとこってどこだろうって考えててわかった。

 

決断の早さが違う。

 

自分より圧倒的に悩んだり考える時間が短い。

 

物事の本質と1番重要な部分を理解し、それの解決に最短な道を選択するフローがとにかく早い。

し、正確。

 

自分は悩む時間がむちゃくちゃ長く、かつ悩んでる時間が長いことに落ち込んだりしててマジ無駄なので、決断の速度を上げて悩んでる時間を行動に充てるように意識してこう。