愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

休めない人は無能である

最近ほぼ毎日打ち合わせが入ってて、かつチームのリーダーでもあり、かつ自分のやるべきタスクの進捗も悪いから中々休めなかった。

 

そうこうしてる内に9月末になり、結局夏季休暇が取れずに諦めようとしてた。

 

そしたら他のチームのリーダーの方に

休めない人は、休みをとれない、時間配分のできない無能

だと言われた。

 

何の反論もできなかった…。

 

何なら土日も仕事してたりしてこのザマはマジで無能だと自分でも思った。

 

振れる仕事はチームに振るべきだし、もっと周りに相談して効率よく進めれたはず。

自分がいなくても回るくらいチームも優秀なはず。

 

そうとは考えられず、結局自分だけで何とかしようと無駄な行動をしてたことをやっと理解した…。

 

だから、明日は休むことにした。

 

自分がいなくても上手く回るさ。

チームを信じられない、任せられないような人ならリーダーなんてやめてしまえ。

 

ひどくそう思うよ。

だから休む。

 

もっと上手く仕事が回せるようになるために。また、いいチームを作るために。