愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

嫌な人と仕事をするということ

あるサイトで面白いことを言っていたので書き留めとく。

仕事内容は好きだったとして、ただ、同じチームに嫌な人がいるとする。
それ、高級なお店で食事をしているのに、隣に臭い人が座ってきて食事が台無しになるのと同じだよね。って。

すごく的を得たことを言ってるなぁって思った。
隣に臭い人が座ってきたら自分ならどうするかな。
清潔になってもらうか、別の席に移ってもらうか、自分が別の店に移動するか。
臭いの度合いとその人の対応次第かな。

まぁ言いたいのは、仕事内容も大事だけど人間関係も大事だよねって話。