愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

憧れの人ができた

今まで、この人になりたい!って本気で思える人がいなかった。

 

普通に尊敬する人はいっぱいいいて、

この人のこの部分凄いなぁ。とか

その発想は無かった。とか

は日々よく感じてる。

 

でも、まじでこの人になりたい!この人みたいな考えで人生歩んでみたい!って思える人に出会ったことが無かった。

 

それが、今回転職した先で出会ってしまった。

 

立場としては企業コンサルタントのような感じで、いろんな会社に属してはその会社の組織作りやら投資をやってる人。

 

仕事も趣味も本当に見境がなくって、家とか土日でも、なんなら徹夜してもずっと楽しそうに仕事してる。

 

やりたいことが多くて時間が足りないのだと。

 

組織、ビジネス、人がすごく好きみたいで、どのビジネスは上手くいきそうか、どうやったら上手くいくかという視点が鋭く、そこに向けて動く大胆な決断力と行動力がある。

さらにすごく謙虚だし、組織作りを大切にしてる。

個人的なお金には全く興味が無さそうで、でも楽しいから仕事してるらしい。

 

胡散臭い話ではなく、まじでそれを体現してる人に初めて会って衝撃を覚えた。

 

昨日話してて、素直にこの人の考え方や視点が欲しいと思った。

 

この人と同じ目で世界を見てみたいと。

 

だから、折角出会えたからなるだけ接近し、色々学んで行きたいと思う。

 

転職して一番良かったと思う出来事だった。