愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

恥ずかしがることを恥じる

ちょっと前に勉強も兼ねてだけど、カードゲームを買った。
カード買うのって何年ぶりだろうとか思いながら。
やっぱパックを開ける時ってワクワクするね。
遊戯王とかめっちゃハマってたのを思い出した。懐かしい。

まぁそれはいいとして。
今日会社内でそのカードゲームの大会があって、見学だけさせてもらった。
ちょっとした思惑で、積極的にこのカードの面白さだったり難しさだったり、今作ってるゲームに対する意見をもらったりしようと思って参加した訳なんだけど…。できなかった。
そもそも混ざったり打ち解けるってとこに躓いた。

「自分カード買いました!色々教えてください!」ってニュアンスで積極的に話していけば、仲良くしてくれそうな雰囲気だったのに、そこをなぜか恥ずかしがった。
いい大人がカードゲームで遊んでるってとこに、何か恥ずかしさを感じてたんだと思う。
このことを一人帰り道を歩いてる時にすごく恥じた。

勿体無い。
ちっぽけな恥ずかしがりで、色々情報を得るチャンスを逃した。
本当に情けないと思う。
恥ずかしがることって無意味というか無駄だなって思った。
欲しいものや情報があるなら、周りの目を気にしてるのは時間の無駄だと肝に命じる。