愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

手相の話

自分の手相は珍しいらしい。

ますかけ線っていう、手の端から端まで一本線が続いてる手相なんだけど。
この手相が片方どちらかの手にある人は100人に3,4人くらいらしい。
そんで、両手にある人は1000人に一人らしい。

自分は両手にある訳なんだけど、どうやら大成するか、普通以下で終わるかの二択らしい。
普通になろうとすると普通以下になっちゃうらしいから、普通じゃ無いことをしないといけないそうな。

まぁ、それはいいとして。
一瞬「えっ、1000人に一人ってすごくね!?」って思ったんだけど、冷静に考えると日本って1億人以上いて、その中で1000人に一人って言うと10万人いることになるんだよね。
日本だけで10万人って世界で見るとめっちゃおるやんけ。

1000人に一人って聞くとすごいって感じるのに、日本に10万人いるって言われると大したことなく感じる不思議。