愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

人は魅力でしか縛れない

昔彼女を束縛しようとしたことがある。
他の男の人と連絡を取るのも嫌がり、男友達と遊びに行くのも基本的にNG。
今何してるの?とか頻繁に聞いたり。
浮気されるのが怖かったし、自分だけの存在でいて欲しかった。

結果、我慢の限界が来たようで振られた。

要するにこの記事に書いてあるように、非モテだったのだ。
自分に魅力がなく自身も無いから、相手を束縛するしかなかった。
当時の自分には分からなかったことだけど、今なら素直に気持ち悪いことしてたなって言える。

人は魅力でしか縛れない。

本当にいい言葉だと思うし、その通りだと思う。
「ずっと一緒にいて欲しい」と誰かに言われたとして、その人に魅力が無ければみんな普通に断るよね。
媚びたりとか尽くしたりなんて意味が無い。
一緒にいて欲しい人がいるなら、その人にとって魅力的な人間になるしかない。

これ、恋愛だけじゃなく、仕事とかでも全然言えることだなって思った。