愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

弱い人向けのゲームが作りたい

精神的に弱い人という意味ね。
私みたいに。


君は、チャレンジしようとしているんだね。

チャレンジはリスクを伴うよ。

あんなことや、こんなことになるかもしれない…。

それでも前に進むのかい?

僕は怖いから諦めた。

それでも、君は前に進むのかい?


という感じの要素がふんだんに入ったゲーム。
人間って弱いよね?という共感と、それでも前に進もうとする人の美しさを、ゲームを通して体験できるような。
いつもの自分に少しだけ自信や勇気が持てるような。
そんな優しいゲーム。

今作ってるゲーム、メインテーマはその要素を中心で考えてみようと思う。


※余談だけど、ふんだんって漢字無いらしいね。