愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

未経験の領域だと書類選考通らないらしい

今日転職エージェントに行ってきた。

最近は転職する気満々で、なんと4社もエージェントに登録してる。
今日はその内の一社。全体で言うと二社目。

今回の転職はゲーム業界に絞らず、IT系のベンチャー企業で探してて、Web系とかも事業自体が面白そうならバリバリやる気満々の意気込みではある。

そんな中、タイトルの事をエージェントさんに言われた。

エンジニアでずっとゲーム開発をやってきてWeb系の開発は未経験なので、そっち系にいきなり転職だと書類選考で落とされる可能性が高いと。

まじか。

まだ年齢的にも若い方ではあるし、ゲーム開発でプログラミング経験は培ってきたつもりだから、ポテンシャルって意味で普通に書類選考は通過してくれるもんだと思ってた。

ただ、趣味とかで独学で学び、実際にサービスをリリースしてたりすると話は別らしい。

転職の幅を広げるためにも、Ruby勉強しようと思った。