愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

現在の酔いレベルが知りたい

お酒の酔いって、飲んでる最中は結構気づかないよね。

途中から唐突に気持ち悪くなったりとか
家に帰って一息ついたタイミングとか
そういうタイミングで、やっと飲み過ぎてることに気づく。

でもそれって気づくの遅い。
酔いレベルが上がって行くと楽しくはあるんだけど、会話の内容忘れたり、言うべきことを言いそびれたり、言ってはいけないことを言っちゃったりっていうデメリットが増えてくる。
そうなる前に適度なレベルでセーブしたい。

「あ、今酔いレベル3か。なら一旦ここで水を飲んでレベルを下げよう。」
みたいに、現在の自分の状況を知った上で飲む量を調節したい。
できれば相手の酔いレベルも知った上でサポートしてあげたい。

そんなアプリ、もしくはお店に常設されるシステム欲しい。
これ、かなり需要あると思うから誰か作ってくんないかな。