愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

とある会社を受けた

実は転職活動してる。
先月末くらいから色々探したり話聞きに言ったり実際に受けたりしてた。
そんで、昨日とある会社の最終面接だったわけ。

落ちた。

と、思う。
希望年収とかいつから働けるかとか聞かれなかったし。

ネガティブなことを言いすぎたな。今働いてる環境について。
たぶん「今働いてる環境が嫌だから、同じ業界でうまくいってそうな会社行こー」って考えだと思われた。
せめて、何がダメでどう取り組んだけどうまく行かなかったとか、言えればなぁ…。
あと、やりたいことが明確ではなかった部分を反省。あれ?この人うちの会社で何がしたいんだっけ?って雰囲気を感じた。
「うちの会社で働くとなった場合、どんなチームでどんなことをしてると思いますか?」って言う質問がすごく印象に残ってる。その場では適当に答えたけど、そこに明確なビジョンは持ってなかった。
てかみんな会社って入る前から自分がその会社で働いてるイメージ沸かせとくもんなの?
すげーな。

まぁでも捉え方を変えて、僕はあなたの会社でこのように貢献できますよって売り込みをすると考えれば、ちゃんと働いてる姿のイメージ沸かせとかないとなぁって納得。

さて、反省して次に望もう。