愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

紳士でありたい

別に他の人にかっこいいとかすごいとかって思われたいわけじゃない。(それも無くはないけど、メインはそこじゃない)

自分にとって、誇れる自分でいたい。

それは日頃の行いであったり、他人に対する気遣いであったり、自分で納得した上での後悔しない行動をとっていきたい。
愚か者のブログってタイトルのくせに何を言ってるんだって思うかもだけど、一応自分の信念としてはそれがある。

ズルい行動とか、困ってる人を助けなかったりとか、他の人を責めたりとか、その方が効率が良かったり楽だったりとかするかもしれないけど、自分の場合はそれで後々後悔したり恥じる性格だから、それをしないでいたい。
いい人ぶりたい訳でもなんでもなくって、自分にとってはそっちの方が楽しく生きれるってだけ。