愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

メイド喫茶はテーマパーク

「メイドにおまじないとかやらされたらマジレスしてもいい?」

メイド喫茶に行く前に友人が言った言葉だ。

あまり乗り気では無かったようで、なぜにメイドに気を使って合わせてやらにゃならんのだってプンスカしてた。

ちょっと分かって無いようだったので、注意をした。

「お前はディズニーランドに行って、ミッキーに対しあなた着ぐるみですよね?って言うのか?」

個人的にはメイド喫茶はテーマパークだと思ってる。
あの空間はもうそれ用に設定された空間であり、その空気感に自分も浸って楽しむ場所なのだ。

ディズニーランドでいちいちマジレスしてる人なんて、端から見ても寒い。
メイド喫茶でも同様だ。

何より本人が楽しくないと思う。
少し自分のプライドとか羞恥心を取っ払って、その空間に馴染んだ方が絶対楽しいよ。


結果として、2時間盛大に楽しんできた。
友人もまた来たいと言うほど楽しんでたので何より。