愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

ビールが飲みたくなった

今日は外が暑かったのもあり、少し散歩して家に帰ってきた時に凄くビールが飲みたかった。
しかも、冷蔵庫には冷えたビールが入っている。

禁酒生活5日目。
もうダメかと思った。

でも大丈夫だった。
僕には炭酸水が付いていてくれたから。

散歩から帰ってきて早速飲んで気づいたんだけど、ビールよりも全然クゥー!ってなるやん。
あの汗をかいて喉が渇いた時の炭酸、まじでたまらない。
ビール要らないじゃん…。

禁酒してからほうじ茶とか玄米茶とかコーヒーとかフレーバーティーとかよく飲むようになったんだけど、お酒以外の飲み物っていっぱいあるよなぁって感じるようになった。
今回の事象を通じて、何かお酒を飲みたくなった時「そのお酒に近しいけどお酒じゃない飲み物」が存在するんじゃなかろうかって探してみようと思った。