愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

リードディフューザーを自作してみた

20180503_193355

作り方はこのサイトを参考に。

自分の場合は、
ベルガモット  :40滴
ローズマリー  :20滴
レモン     :10滴
グレープフルーツ:10滴
ペパーミント  :10滴
スペアミント  :10滴
の合計100滴(5ml計算)にしてみた。

5分もかからず完成して、しかもちゃんと香ってくるので大満足だった。
しかも材料2000円くらいで出来て、それもまだ全然余ってるっていうね。
自分好みにもカスタマイズできるし、これ絶対自作した方がいいじゃんって思った。

香りに関しては、ほぼほぼ自分好みの香りに出来たけど、ちょっとミント系が強かったなぁ。次は少し減らそう。
あと少し甘めの要素が欲しいと思うから、次は甘い系のアロマを買ってみて入れてみよう。

三ヶ月後くらいにまた作るよ。
楽しみだなぁ。