愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

一品を極める

先日仲の良い人から、麻婆豆腐を極めたという話を聞いた。
もうどこの店の麻婆豆腐よりも美味しく作れる自信があるとのこと。

悔しかった。

自分も料理が好きだし得意で、なんなら麻婆豆腐も得意料理の一つなんだけど、それを他のどの店より美味しいと自信を持てるかと言うと、そうではない。
あくまでも、それなりに美味しくて、人に振る舞える程度という感じ。

友達とかを呼んで自分でコースを考えて振る舞ったりしたことも何度かあるけど、極めた一品がないという事実が非常に悔しい。

一品を極めるという強化月間を試しにやってみよう。