愚か者の通り道

愚か者ながら、日々感じたこととか自由に書いてきます。

初めて飲み会でお酒を飲まなかった

地味に飲み会でお酒を飲まないってやったことがなかったから、結構ワクワクしながら飲み会に行った。

結果分かったこと。
・お酒を飲まなくても楽しめる。
・雰囲気で酔ったような気分になる。(喋り疲れる部分とかは同じだからかも)
・無駄にテンションが高くならず、冷静でいられる。
・ノンアルコールカクテルは普通に美味しい。
・トイレに行く回数がかなり減る。
・飲んでる時の1.5倍くらい記憶が残ってる。
・家に帰ってからも普通に活動できる。
・帰ってから飲むコーヒーが最高に美味い。

もうお酒要らないなぁって本当に思った。
酔ったテンションを楽しむのではなく、純粋に話の内容を楽しめた気がする。
いやー予想以上に楽しくってびっくりしたなぁ。
お酒飲むことで今まで損してたんじゃないかって思うくらいだった。
今後も引き続き飲む量を控えよう。その方が楽しい。